トレランin高尾山

いきなり高尾山頂の写真ですが♪

朝8時からスタートして、30分ちょっとで山頂に着きました。走ると早いですね、しかしキツイです・・・。

 

走っているので山歩きをしていらっしゃる方々を後ろから抜いていったりすれ違ったりしなければいけません。のんびりと楽しんでいるところを騒がしくして、なんかすみません!という気持ちを込めて挨拶は欠かせません。「こんにちは〜!」と声をかけると、挨拶を返してくれる方ばかり。「お!元気だねえ」と陽気なおじさんもちらほら。こんな風に見知らぬ方と交流するのも山での楽しみのひとつです!

あ〜癒される。なんだか岐阜を思い出します。岐阜には山がたくさんあるので特別珍しい風景ではないのですが、

懐かしいという感覚でしょうか。やっぱり海より川よりディズニーランドより山が好きだなあ、と思います。

山と温泉のセットだともう最強ですね!!

高尾山頂からさらに進み、陣馬山へ!いや〜素晴らしい!

富士山も見えましたよ〜!わっしょーーい。

 

ここから下山し、藤野駅まで最後の力を振り絞って、ランニング。

上りもキツイですが、下りのランもかなり脚にきます・・・。

 

藤野駅に着いたのはお昼頃。走行距離約20km、4時間半かかりました。

苦しかったけれど、この走り切った後の爽快感、何度でも味わいたくなる。不思議です。

 

来月は青梅の みたけ山のレースです。

この前よりも、もっと楽しめたらいいなあ。できたらタイムも縮めたい。

欲張っちゃダメですね。少しずつ、確実に。