穴場のカレー屋?さんへ

「moonbow」さんというお店です。

何軒か紹介されていたのですが、このお店はチャイが飲めるとのこと!

大のチャイ好きの私はいてもたってもいられずここに決めました。

 

場所は南新宿駅から徒歩1分なのですが、

分かりづらく迷いに迷い・・・まさに穴場!という感じです。

写真の通り、鮮やかなブルーの扉が目印です。

メニューは、「チキンカレーとチャイのセット」のみ!価格はお手頃ですね〜!

 

中へ入ると、メニュが一つだけなので注文しなくても勝手に作ってもらえるようで。笑

「大盛りにしますか?」とだけ聞かれて大きくうなずきました。

店内は、カウンター9席のみ。お兄さんが一人頑張って切り盛りしているようです。

お酒やレコードや店内に貼ってあるポスター、そしてラジオ。・・・レトロ!

昭和のロックな雰囲気で、個人的にとても

居心地がようございました。夜はバーになるそうです〜!来たい!

来ましたカレーーーー!!美味しそう!美味しかった!チキンがボリューミーで食べ応えあり。そしてそれ以上にライスがボリューミー。(大盛りだからですね)ルーはスープカレーのようであっさりして食べやすく、本格的なスパイスの香りが食欲をそそります。あっという間に完食です。

 

ふと周りを見るといつの間にか満席。外で待っている人も。

テレビでは開店30分で売り切れになってしまうとのことで・・。どうやらカレーの仕込みに相当な時間をかけているそうで、たくさんは作れないのだそう。

店主のこだわりにキュン!

しかし早めに来て良かったです。

食後のチャイ〜♫(ブレブレですみません)

これまたじっくり仕込んだんだろうなあ、と思わせる奥深い味わいです。インドで飲んでいるような気分になりました。

 

幸せなひとときをありがとうございました!

 

やっぱりチャイが好き!です。