皇居ラン

ここ数年ランニングがブームですが、やっとTAIUも重い腰をあげました!

走りたいという思いはあったものの、最初の一歩が踏み出せずズルズルときてしまいました。

 

しかし4月から月曜日担当の兼松先生が

月に計100キロ走ってトレイルランにも出場するなどランニングが大好きで

兼松先生に触発されてついに11月に皇居ランデビューしました!!

 

 

 

 

 

 

さすが!すごくサマになってます!!

素人感丸出し・・・・いかにも走れなそうな雰囲気です。実際走れません。

 

寒いし、お腹ペコペコだしめげそうな気持ちをぐっとこらえて準備万端で外に出ます。

外に出たらやるしかない!

TAIUから皇居まで2キロ、皇居一周5キロの計7キロです。

 

学生時代から長距離は苦手ですぐにショートカットしたり歩いたりしていましたが

今回は歩かないことを目標にスタートです。

 

各々のペースで走り続け三人とも完走しました!!

目標の歩かないをクリアし翌日の筋肉痛を恐れながらも全力で走りました。

終わった後は身も心もスッキリ爽快!

 

お腹もペコペコペコで神保町の中華料理屋さんで食事して帰りました。

 

カロリー高めで絶対に走った分以上を摂取してます。

 

今後は週一くらいなら続けられるかな?!

ということで兼松先生のいる月曜夜は皇居ランの日に制定。

 

しばらく火曜日は筋肉痛間違いなしです(笑)