みたけ山トレイルラン

寒さの厳しい朝、800人近くのランナーが集まりました。やはり標高が高いと、気温もぐっと下がります。足が凍傷になりそうなくらい冷たくて・・・トレラン時の防寒対策を考えねば!

すごい人の数!私は半分より後ろの方でスタンバイしてます。どこにいるかな?

 

みたけ山は標高1000m近くあり、スタート直後から急な登り坂・・・。脚ちぎれそうです。笑

 

そんなことより、なんと!

見えますでしょうか?雪です〜!ツルッツルです。危ない・・・。

なので、このように一列になってゾロゾロ歩く場面も。もはやレースではない!笑

「あと何キロですかね?」なんてランナー同士で聞き合ったり。ほのぼのとして、こんなのもありかなあなんて思いました♫

きっとトップで走られている方たちはほのぼのなんてしないんだろうなあ。

 

前回と同じ15kmでしたが、記録は散々・・・。奇跡的に女子の中では前回同様46位。笑

壁を超えたい〜〜〜!!

 

 

温泉で心身ともに癒された後は、最近知り合ったトレランのサークルの方たちと忘年会。

みなさん年齢は上の方ばかりですが、体力ははるかに上回っていらっしゃるようで、

100キロを笑顔で走ってしまうという恐ろしいメンバー。

年末に、50kmのロードを走ることになりました。笑 さて、どうなることやら。

 

だけど、いい出会いになりそうです。