スタートアップ、ミニトマト。

昔同じ教室で机を並べていた友達から久しぶりに連絡が来ました。

「ミニトマト好き??」

 

僕は基本しいたけ以外はほぼ好き嫌いはありません。

最近はしいたけも少しづつ克服してきていますが。

 

なんでも色々あって治療家にはならずにミニトマト農家になったということです。

どんな色々があったのか気になるところですが

懐かしいメンバーで久々のLINEして盛り上がっていたら

 

翌日ダンボールに入ったミニトマトが送られてきました!

 

おーなんだか本格的!!

赤の中に一つだけある緑のトマトもセンスあります。

早速一つ食べてみたら

美味しい!!ウマすぎる!!

 

お世辞抜きでこんな美味しいミニトマト食べたことない!!

 

綺麗に盛り付けて写メを撮ろうと思ってたのに手が止まらなくなって

気づいた時には三つに・・・慌てて一枚パシャリ。

このミニトマトは「千果」という品種で

リバーモンドセレクション金賞を狙っているとか!!

 

来年には農地を拡大する予定で

農業のイメージを変えたいということです。

 

土と生活するというのは、人間の精神を落ち着かせる効果が

あるように感じます。

朝早くから外にいる、

黙々と土をいじっているとあっという間に時は過ぎていく。

自然は手をかけた分だけ応えてくれる。

 

東京の生活で時間の感覚がおかしくなって、人間関係で疲弊して、

そんな日々の生活に農業は人間本来の感覚を取り戻させてくれるような気がします。

もしかしたらどんな治療よりも土いじりが最良の治療かもしれません。

 

結果的には手段は違えど友人も同じ治療家なのだ。

 

昔一緒に苦労した仲間の新しい挑戦を応援してます!

Yukkyガンバレー!!

 

またお取り寄せしまーす!!

農場のマスコット。

ちょいワルなミニトマト・・・(笑)