医療相談会

今年の診療も来週一週間で終わりですが全く実感がわきません。

28日木曜日まで診療していますので今年中には!という方はご連絡ください。

 

毎月行っている隅田川医療相談会も17日日曜日で最後の診療となりました。

今年はちょっと忙しく参加できる日が少なく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

3ヶ月ぶりとなってしまいましたが、今年最後の医療相談会絶対参加するぞ!

ということで行ってまいりました!

 

皆さんに会うのも久しぶりでルンルンな気分で現場の山谷堀広場へ、

到着して早速準備していると、おじさんたちから次々声をかけてもらい

イジられながらも温かく迎えてもらってすごく嬉しかったです!

今年最後の相談会は寒い中多くの方々が訪れました。

僕らの専門の鍼灸治療以外にも、医師、看護師、福祉、お話を聞くコーナー、散髪などを

行っています。

 

鍼灸治療はどうしても肌を露出するのでこの時期は寒さ対策が大事です。

いつもテント設営やストーブの準備をしてくれるおじさん、みんなで協力しながら

作り上げていくこの医療相談会の雰囲気はとっても心地よいな。

 

いつも鍼灸を受けにきてくれる人以外にも新患さんも多くとても忙しかったですが、

「また来年会いましょう!」と今年最後のご挨拶をして無事に終了。

 

いつもこの場に行くと僕の方が元気をもらって帰る気がします。

 

年越しに向けて寒さも厳しくなりますがどうか無事に年越しをしてもらいたい!!

 

相談会後には毎年恒例の忘年会、浅草のひもの屋さんという居酒屋さんです。

干物にお刺身に焼きおにぎりなどなど美味しいお食事がいっぱい。

身も心もほっこりして帰途に。

 

来年は医療相談会に初めて参加してから10年目。

早すぎー!!光陰矢のごとし・・・。

 

来年も参加しまーす!