初めての大相撲観戦

昨今土俵外で話題を振りまいている相撲界ですが、難しいことは考えず人生初の大相撲観戦に

行ってきました!!

 

僕の子供時代は千代の富士、曙、大乃国、寺尾、舞の海、貴闘力

高校生で若貴ブームを経験しましたが昨今はめっきり疎くなっておりました。

 

観戦のお誘いを受け、贔屓の力士をつくって応援しようと思いここ1ヶ月くらい

詳しい人に聞いたりネット検索してました。

 

そして今回は

千代丸さん

天風さん

安美錦さん

大砂嵐さん

 

を勝手にご贔屓にすることにしました!

 

千代丸さんはゆるキャラみたいで可愛いし

安美錦さんはとても怪我からの復活で頑張ってい流ということで特に推しています。

大砂嵐さんは千代丸さんをいじめると元気が出るそうです・・・。

午後2時半に国技館に到着すると道路にも人が溢れています、

何だろうと思っていると続々と力士が到着!

何と千代丸さんもいるではありませんか!!

残念ながらタイミング逃して写真は撮れず。

逸ノ城さんのカメラ目線を撮れました。

中に入ると土俵では白熱の相撲が繰り広げられています!

誰だかわからないけどとにかく興奮!

 

お相撲さん迫力あるし、取り組みも迫力満点!

一気にテンション上がり、応援にも熱が入ります。

お相撲って面白い!!!

今回一推しの千代丸さん発見

千代丸さんの登場で更にヒートアップ!!

「千代丸〜!!」声援送って応援しました!!

 

とても良い相撲で勝てるかと思ったのですが、

最後の最後に体を入れ替えられて突進した足が一歩土俵の外に出てしまいました。

 

あっと言う間の出来事に言葉を失いました。

 

お腹が出すぎて止まれなかったのかな・・。

結びの一番は横綱稀勢の里さんと嘉風さんの取り組み。

たくさんの懸賞金で嘉風さんも燃えたのでしょうか、

横綱を土俵下に転がり落として嘉風さんの勝ち。

 

翌日は稀勢の里さん、安美錦さん休場になったので見られてよかったー。

 

初めての大相撲はテレビではわからない迫力と国技館のお祭りのような雰囲気を

存分に楽しむことができました。

 

また5月場所行きたいなぁー!