雪!

こんな立派な雪だるまを見ることになるとは!

しかし25cmは予想外です。

道で普通のサンダルを履いて歩くおばあさまをお見かけしましたが、危ないですって〜〜!笑

 

カチコチに凍った道路、車はノロノロ、自転車も乗れない、雪かきは大変・・・。

「雪って本当にイヤ!」

なんて声も聞こえますが、そんなに嫌わないで・・・。

 

積もった雪は音を吸収して、なんとも静寂な雰囲気を醸し出します。

雪の上を歩くとサクサクと美味しそうな音。

雪の中のランニングは、少し危ないけれど非日常的で楽しいです。

 

雪の降らない地域にいるから、こんなのんきなこと言ってられるのかもしれませんね。

雪国に住まれている方の苦労はどれほどのものなんだろう。

雪かきの仕事があるくらいですもんね。

 

 

まだまだ都内では凍結している場所もあって、本当に気を付けないといけませんね。

2回目の雪が到来との噂も。

みなさま、怪我には十分に注意して、

せっかくのスノーライフを満喫しましょう。笑

 

 

今日はこんな感じのゆるい内容でした。

ではまた・・・。