鍼灸往診セット

暖かい日も増えてきて春の到来を感じるようになって来ました。

花粉症の方々にとっては辛い季節でもありますが・・・。

先日、本屋さんに行くと藤田紘一郎先生の著書が目立つところに置いてあり

花粉症に対する寄生虫療法の関心の高まりを感じました。

本当に困っている方は試して見るのも良いかもしれません。

 

さてぼくは基本的に土曜日は往診治療に行っています。

東京はもちろん横浜や小田急沿線など色々なところに出かけて行きます。

普段訪れないところも多く土曜日は新鮮な風景を楽しみに仕事に向かいます。

 

今日はそんな往診セットをご紹介します。

これは指物師をしていた祖父が父に作った桐の鍼灸専用の道具箱。

もちろん金物は使っておらず1992年製ですが寸分の狂いもありません。

現在は僕が往診に行くときに使っています。

 

桐は軽いし湿気もとるし鍼灸道具を入れるのには最適、持ち運びも楽々です。

三段の作りになっていてもぐさや鍼がぴったり収納されます。

なんとも使いやすく、しかも使っていて気持ちいい道具箱。

 

これを持ち歩いていると、気分はすっかり江戸時代の漢方医(^ ^)

 

 

往診はお近くでも遠くでも行けるところはどこでもお伺いします。

往診は完全予約制です。

ご希望の方はメールかお電話にてご連絡ください。

 

往診治療:10000円〜(距離により異なります)