初めての伊豆大島へ  〜その2〜

6人勢揃いで三原山をトレランです〜。

 

こんなに穏やかそうな方々ですが、とてつもない精神力の持ち主ばかりです。

私が一番へなちょこ・・・。

島と海の境目を見ながらのラン・・・。

なんて贅沢な時間。島に来てるんだなあ、と実感します。

火山の噴火口付近。かっこよすぎます。

 

ここまでは笑顔で楽しめておりましたが・・・この先は、

どこまでも続く、黒い砂漠を、延々と。

 

砂しかありません。ひたすら変わらない景色の中を走り続ける。これは、トレランなのだろうか、いや、砂漠ランだ、どう楽しめばいいのか、たまリバーくらいストイックな気がしました。そんなことを考えている間にどんどん距離を離されていきます。

 

ついにトレイルランナーたちは、何も言わず私を置いて走り去りました。笑

そのほうが、私もマイペースに楽に走れていいのかもしれません。

しかしあまりにも遅すぎましたね、すみません。

遅くなってしまったのは、左膝に激痛が走ったため。膝の外側なので、腸脛靭帯炎でしょうか。

こんなに痛いんですね、全く走れなくなり驚きました。

 

痛くなると、姿勢が崩れ下を向きがちですが、こんな時こそ胸を張って前を見ることにしています。

そこには、素晴らしい景色、自然の雄大さ。

姿勢を正すと澄んだ空気もより深く感じることができます。

それらが、痛みを和らげてくれるような気がするのです。

(写真だと素晴らしさが伝わってこないですね、下手ですみません。)

 

なんとか最後まで歩き、バスで港まで向かいます。

まだまだ走り足りない皆さん、なんと走って先にいきますね〜って。笑

恐らくあと6kmはあるのではないかと思うのですが。

 

港へ向かう途中の停留所で待ち合わせ♪

大島名物、牛乳煎餅!焼き立てをいただけるお店があるそうで。そこで先に買って待っていてくださいました。うわ〜ん、最高です。ありがとうございます。

牛乳の香りがたまらなくよくて、焼き立てなのでパリパリのホッカホカ!何枚でもいけちゃいそうな美味しさでした。

つらくてもこんなご褒美があるから頑張れますね、単純!笑

 

港でお土産を買って、あっという間のさようなら・・・。

寂しくなってしまったそのとき!

 

出ました!伊豆大島のゆるキャラ、あんこ猫!可愛らしい・・・。君に、また会いにきます!!

また、絶対に来たい島でした。

次は、おひとりさまで、というのは強く思いました。笑

やっぱり、団体行動が苦手、フラフラどこかへ行きたくなってしまう。いけないヒト。笑

 

 

素敵な旅を、ありがとうございました。

山もいいけど、島巡りをしたくなりました。

神津島、狙ってます。