蛭ヶ岳へ。

 

丹沢は、鍋割山、塔ノ岳は行ったことがあり、その先の蛭ヶ岳は初めてです。

天気も良く登山日和。

山に詳しいガイドさんと共に、いざ!

いつでも走れるように、トレランの装備で♪

 

今回は、青根という少しマイナーなところから、人の少ないルートを歩きました。

もふもふの落ち葉が気持ちよくてはしゃいだり、

アドベンチャーな山道を通ったり。

あっという間に到着!思ったほどキツくなかったです、体力ついてきたのかしら。

 

待ちに待ったお昼ごはんは・・

カップラーメンとおにぎり!!

山頂で食べると100倍うま〜〜いです!贅沢。

キクザキイチゲという、春の訪れを教えてくれるお花も見つけました〜!

スプリングエフェメラルと呼ばれるそうです〜おしゃれ〜!

 

蛭ヶ岳の先の、丹沢の中心部と呼ばれる檜洞丸へも向かいました。

スリル満点で絶景だったのですが、思ったより険しい道のりで、引き返すことに・・・。

そのままピストンして帰りました。

 

 

一人では、到底行けませんでした。

感動の一日をありがとうございました!!