あるお休みの一日

 

場所は、練馬区の石神井公園というところです。

練馬は23区の中でも一番緑地が多いことで知られているそうで、光が丘公園なども有名かと思います。

公園内に焼き立てパンのお店が併設されており、何回か食べにいくためだけに朝ランしました。笑

 

昨年から住み始めて、そのことをつい最近知りました。いい街を選んだなあなんて思います、田舎ですが。

 

 

石神井公園駅から商店街を抜けて少し歩いたところに、石神井池という大きな池がありました。

なんだか平和な雰囲気。白鳥のボートなんて久々に見た気がします。

白鳥ではない手漕ぎのボートに、思い切って乗っちゃいました。残念ながらデートではございませんが、一応二人で・・笑

めちゃくちゃ難しくて、係のお兄さんに何回も聞きまくって鬱陶しがられるという。笑

でも一度覚えてしまえばなんてことない〜!とても楽しかったです!

 

そして、あとはひたすらウォーキング🎵

美しい・・・!!

やっぱり自然の中にいるのが一番落ち着くし、ありのままでいさせてくれる気がします。

 

かなり大きい池で回りきれなかったので、途中のところで引き返し、駅へ戻ることに。

 

レトロな食堂で、かた焼きそばを食べ、

ゆる旅は終了。

 

 

たまにはこんな気の抜けたような、リラックスした休日もいいものですね・・・。

 

頑張りすぎている方に、ゆる散歩、おすすめしたいです〜。