谷川岳!

 

標高は1977mなので雲取山よりは低いですが、登りがいがあります。

今回はロープウェイを使って山頂まで向かいました。

ワクワクし過ぎてあまり寝れずに行きましたが、足取りは軽い!やっと山慣れしてきたのでしょうか。

最近はトレランが多くてのんびり登山は久々だったのもありますなあ〜

引きこまれるような絶景のオンパレード・・・。

吸い込まれそうな奥深い山底、まっすぐ山頂へと伸びる気高い稜線。

 

東京とは違う、山の姿を知りました。

正直、涙が出そうになるくらい感動しました。。笑

 

生きていてよかった・・・!

 

そして・・・

山頂だ〜〜〜〜!!

興奮を通り越して、一人立ち尽くしてしまいました。

 

谷川岳さん、すごいよー!

登らせていただき感無量です!!

 

 

 

無事に全員で下山でき、ホッと一安心。

またまた貴重な体験を共有させていただいたみなさん、本当に、ありがとうございました。

 

初めてのメンバーとは思えないほどすぐに打ち解けられて、不思議な感覚でした。

また、行きましょう!