これが目に入らぬか〜

これが目に入らぬか〜!

でおなじみ、印籠。

 

この印籠は薬を入れておくもので、決して悪代官を懲らしめるものではありません(笑)

 

昔から常備薬は肌身離さず持っていたのですね。

 

今、風邪やインフルエンザが大流行りなので

常備しておくと良いのが「葛根湯」。

 

風邪や頭痛、倦怠感によく効きます。

 

葛根湯はよく効くのでどんな病でも葛根湯を処方する医者がいて

そういうヤブ医者を「葛根湯医」とよんでいました。

 

ヤブ医者にはなりたくないけど僕はこの印籠に葛根湯を入れてます。

 

 

まだ今シーズンは出番ないなー。

このまま乗り切りたい!!

 

風邪には鍼灸もよく効きます。

風邪だけどどうしても仕事休めない、頭痛がするけどやらなきゃいけないことがいっぱいなんて

時は鍼灸は即効性もありオススメです!

 

みなさん、風邪やインフルエンザなどの流行りに乗らないようにしてください〜。