オーライタロー展ご来場ありがとうございました

5月は10連休という前代未聞のお休みがありました。

みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

お忙しい中、10連休に海老原商店で開催していたオーライタロー・まちかど近代建築写真展にお越しいただいたみなさまありがとうございました!

 

看板建築の中で看板建築展、いつか実現したいことがオーライさんはじめみなさまの

おかげで実現しました!

 

会期中500人以上の方々にご来場いただき大盛況のうちに終わりました。

 

一階の茶の間は海老原商店スペースに。

オーライさんが今まで描き続けてくれた作品が壁にズラリ!!

圧巻です!

 

今回は商店建築をメインで展示していたのですが、神田の建物も多く

みなさま一度は見たことのあるものもあったのではないでしょうか?

会期中にはトークショーも開催しゲストスピーカーには

尾道の再生や日本統治時代の台湾建築「日式建築」の研究者である渡邉義孝さん、

古民家再生のプロ大沢匠建築士に登壇していただきました。

 

台湾は日本より文化財保護が進んでいて、市民レベルで保存活用運動が行われていると聞き

台湾の建築見に行かねば!と思いました。

来場者が絶えない盛り上がった素晴らしい展覧会になりました。

最後みんなで記念撮影。

 

みんなで会期延長したいくらい楽しかったねーと言って別れました。

 

オーライさん、まちかど近代建築写真展さんは近々展覧会を予定しているそうなので

チェックしてみてください。

 

ご来場の皆様ありがとうございました!